2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ

今は亡き父は幼児の扱いがヘタで、まあ若かったから仕方ないんだけど、捕獲したウサギを掴むように私をひっくり返して頭を洗ったので、大分大きくなるまで私は髪を洗う際にぎゅっと堅く目を瞑っていた。あらがえないで翻弄されるというのは本当に不安になる…

猫走る

昨日の夜、一番近い海そばの小さなモールにジョギンググッズを補充にいく。途中、交差点を猫が必死に渡っていくのをみる。全速力なんだけど所詮馬力ならぬ猫力なので遅くてハラハラする。「恋の季節」と他の方のブログで読んだし自分でもあちこちでみかけて…

もうひとつ手を付けている放置型戦略ゲーム?不在の間もいろいろ闘ったりアイテムを持って帰って来てくれたり、愛着がわく…

ダマーもやってるので会話がオタク夫婦みたいになってきた。ギルドの役割が今ひとつわからないがこつこつ投資している。

名前が出てこない…

昨日「トゥルー・グリット」オリジナル版を観てて、ジョン・ウェインの役はリメイクだと誰だったっけ…トロン・レガシーの人…顔は出て来るのに、映画もいろいろ出てくるのに、ジョン・グッドマンとか関係ない名前が出てきて邪魔する…ビッグ・リボウスキ…ジェ…

だいだらぼっち

facebookを久々に開いた。ここは、主に美大時代の友人と連絡を取るためのSNSにしている。ひとり最近の作品をアップしているサイトを載せていた。…とても素晴らしいと思った。アイデア、モチーフ、前段階のドローイング、大胆で緻密だ、つまり自分の方向性に…

くさめについて

可愛いくしゃみは出来ない。「ぷしゅ!」とか「くしゅ!」とか、無理。たいがい「へくち!」となって、まあその、自分では可愛くない事も無いと実は心の底では思っているが、ダマーにはカトちゃんぺ!という感じでまったくいただけないと言われる。意地にな…

昨日ダマーが酔ってペラペラ語っていた。「時間と需要」とか言ってたよ。

「灼熱の魂」

シネリーブルで「灼熱の魂」。途中でお子さん連れのN先生と遭遇。手繋ぎされていた長女ちゃんはとっても愛らしく挨拶までしてくれて、長男君はムッとした感じでクールに歩いていたが、どのみち四つだかなんでちょう可愛い。映画は一人で観賞。重い映画だと聞…

近日ギルドが実装されるようになるらしい。ギルマスになれるかな…♪バンマスってなんだろうって欽ちゃんバンドみるたびに思ってた。ニジマスな世界。

ヘルニア、助けてくだしあ^^

中学生の頃、座ったまま隣の子とふざけあっていたらそのまま倒れて、以来右腰と足のジョイントがポクポクいうようになったんです。…でも、気にしなかった。あまつさえ飛び出て面白いから人に触らせたりして遊んでたんです。しかし、昨年の中頃から膝の裏が痛…

葬式の模様。主人公オスカーの達観した観察力にちょと醒め気味。十歳になるやならずでフェラチオって何だか知ってて、しかも客観的に例え話に使うなんて可愛くない…と思ったけど、子供らしさに対するファンタジーか。すぐ、だって作者は大人だしな、と我に返…

ついにダマーが参加しだした…一方私はちょっと落ち着いて来た。エピハというアクションゲームが面白い。この後、転生するとボーナスポイントがつくと知ってちょっとモチがあがる。

寒中お見舞い申し上げます。

もう「あけましておめでとうございます」とは言えないのか。言えないのですか。言えないのだな。でも書くのはいいよね。年末年始、いろんなことがありました…以下、短くまとめます。十二月二十六日 虫の郷に向け出発。年末を少し過ごす。年賀状も作成予定 十…