2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デラべっぴん

うちで音楽を聴いていたらダマーが「デラソウルはいいなあ」というので「デラべっぴん…」と呟いたらちょっと機嫌を悪くされた。デラつったらやっぱりさ…デラワロスっていうのはないねw昼 煮込みうどん おやつ アーモンドキャラメル キャラメルならこれが一番…

胃拡張の日日

この十日近くの間に一泊の近隣旅行を二回した。沢山ごちそうを戴き恐縮です(誰に) さて結果として体重が増え胃が大きくなり、二人して何度目かの節制を誓う。緊縮胃政。ダマーは壁に何度目かの「お菓子夜禁止 お酒は二日に一度」張り紙を出した。そうか、…

美術館巡りした

今日は一時間半をかけて京都から来てくれた友人夫妻と近隣の美術館巡り。自他ともに認める方向音痴なので、今日は下調べもしてイベントつきマップも携帯。なのにやっぱり迷った。ポイント明示された地図を携えて迷うなんて、もうそれは、右と左がとっさに分…

ジェンガタワー

週末の客人に備えてちびっとずつ整理しようと思っている。今日は洗面所周りを考えているが、気づいたらダマーの整髪ワックスが相当な量になっている。ミニサイズで十個位ありそうで、ジェンガかダルマ落としかという勢い。知人女性でマスカラを五十本も持っ…

痛恨!ゴミ大王

ゴミの日には敏感な自覚があるので、ダマーにも「ゴミ大臣」といわれている。壁にはゴミの収集日カレンダーが貼ってある(来客のおりには剥がす)そういう私だが昨日は月に二回のビン・缶の回収だった…のを忘れていた。痛恨。悔しまぎれにゴミ収集カレンダー…

休日が楽しい…!

フルに働いているわけではないので恐縮だが、連勤明けで何も予定が無い日というのは楽しいね…。例え雨でも。外がまんべんなく白く煙るのにはなんとなく気鬱にさせられるし、ほぼ一週間放置している床にはほこりもたまってきつつあるし、書類やDVDが散乱して…

研鑽の日日です

お天気だと洗濯したくなる勿体ない病のわたくしです。何かないかと思って洗濯かごを覗いたらあったマスキングインクなるものを買ってみたが、合わないようだ。失敗。朝&昼 ぐりとぐらサイズのホットケーキ(四枚分を一枚に) カフェオレ おにぎり! おやつ …

献血ほか

今日は朝、久しぶりに母親と電話ではなし、その後病院へ。ダマーと一緒にこってりとした昼食。午後ひとりで画材を物色に出かけ、なりゆきで成分献血。久しぶりの献血は痛くて、あああのときの私は若かった、と思った。血、抜いてくれとか思ってた頃のことね…

晴れ。昨日も晴れ

昨日はお天気のせいかお客さんが入り、結構実入りは良かったので嬉しいけど、ちょっと私の実力より多すぎた。謙遜ではありません… でもうちのバイトはマネジメントしてくれるヒトがいるので目の前に来たお客さんを規定時間内に描くだけでよく、そこは大変楽…

緒形拳逝去…

緒形拳は好きな俳優だった。声も姿も思い出せる。いつまでも若いと思ってたら急に白髪になり、享年は七十一才か…ちょっとセンチになりつつも今日のご飯朝 卵掛けご飯 昼 塩コーンラーメン おやつ 櫛団子一本。リラックマの 夜 マカロニサラダ パイナップル

テンション低め

今日から三日間バイト連勤。二日空けて又週末に二連勤、ちょっとテンション低めでやや胃が痛い…初日だからしょうがないかな。曇りだし。朝 水 昼 おにぎり リラックマのコーヒー牛乳 夜 おにぎり 焼きさんまに大根おろし、で力つきる

予定を勘違いしてた

グーグルカレンダーに勇んでフリマ出展の予定を書き込んでおいた。場所は近くの駐車場。風呂敷一枚分のスペース・出展無料で絵はがきと似顔絵出してみようかなーとてくてく下って行ったらその駐車場は満杯。不安になって自宅に居たダマーに連絡して調べても…

どういうトーク?

今日はバイト日だったが昼からアジア系外国人のお客様が連続で来た。三組目はBEGIN風味のカップルだったので最初から英語で話しかけてみたら「一応生まれも育ちも日本ですが…」と言われて後はめちゃくちゃトークに。いや、めちゃくちゃというより尻すぼみト…

上松秀実

若いマイミクが絶賛していた上松秀実を聴いてみた。「Dear My Friends」…濃いいメッセージソング!R&Bちっくなサウンドに乗せてこってりした友情礼賛の歌詞が追いすがって来る!マイミクよ、オレはダメだコレ… http://www.youtube.com/watch?v=cDpVKgPWLTE…