2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃読んだこの一冊

ナルニア国物語はもちろんバイブルなんだけど(この本そのものがバイブルを子供用に解釈したものだし)実は「オレンジ色のねこの秘密」というのが私のこの一冊。図書室から何度も借りたため同級生の男子にルールを破っているとかわけ分からん非難をされたの…

やもり

やもりは家守とも書くからわりと大事にされている生き物なんだろう。コイツが一匹寝室の窓によく出る。多分同じヤツ。もう五回くらい遭遇してるが毎回「ギャー」と叫んでしまう。窓の開閉に反応して落ちるのか私の叫び声に驚くのかわからないが、やっぱり、…

軽めのチュウ

バイト先の社員食堂は何カ所かあって、昨日行ったところは小さいがご飯の盛りの融通が利くので若い男性クルーに人気。大中小とあるが、小では足りない気がする…でも中だと結構多いんだよなと思って我が侭だけど「よろしければ軽めの中にしてもらえますか」と…

ビターチョコ、私的にはイマイチ

ミスド、ドーナツかパイ買うとカフェオレが200円というフェアにつられて入った。チョコクリームの入ったドーナツを食べて、読みかけだった本を真剣に読み、店を出て十数分後クチの周りにクリームがこびりついていたのがわかって相当落ち込む。どんな大人だ……

雨 すべった

祖母が百歳になった。なんせカルシウム万全だからなあ。まだまだいけそうだ。一昨年だったか転んで骨折したけど二ヶ月で退院したし。そんで、母が私や弟の代わりに世話とお祝いをしてくれた。ケーキ(ババロア)とお花と洋服で全部で五万円ほど。(母には後…

競争 過当競争

わが街にはハーゲンダッツがあって、そこそこ人気だったと思う。そいで!先月そこから徒歩五分のところにサーティワンが出来た。いきなり全品30%オフとか初っぱなからぶっ飛ばしている。こないだダマーがハーゲンダッツに入ったらレジで店長がダマーの目の…