2011-01-01から1年間の記事一覧

無事にイベントは終了。四人のうち一人がやはり難しかった。私はコミュ障をあまり理解しておらず、人嫌いなのかなくらいにしか認識が無かった。しかし、幻獣を突然私の名前に変えたりと想像の斜め上を行く行動で、しかもそれは遊びに過ぎなく、注意すると素…

イブ☆

海外のAの誕生日にいやげものをひととおりプレゼントするのを趣味にしている。しかし、夏に引っ越したAは私に住所を教えてくれなかったので、戻って来た!腹が立ったのでこないだダマーのマラソンで装着したトナカイのカチューシャをプラスして(新住所を教…

それでも、マスでだけど…「クレクレ」が「(無条件で)ください!」から「余ってたら下さい」になり「安く譲って下さい」「交換して下さい」という、非常にユックリだが動き?成長を感じるようになった。勿論、飽きた人は止め、新しい子が入って来るだろう、…

忘年会ェ…

今週はダマーは忘年会ラッシュ!ひとりウチに居る私は寂しいと思うでしょう!でもクリスマスイベントがあるんだよ、電脳空間でね!それから、晩ご飯を好きなものを(秘密で)食べられるのはいいね。ま、喋っちゃうけどね…私の今週は、金曜日に急遽入った日雇…

「人生に必要な事は全て幼稚園の砂場で学んだ」とは愛読書の一つだけど、オンラインゲームも見知らぬ人との交流がメインだから、なんか社会の縮図だね〜と思う事がある。例えば「クレクレ」と呼ばれる「…を、ください!」と明るく頼み込んで来る人が居る。レ…

細腕繁盛記

昨日幼なじみからメールで「元気?こちらは今借金してウチ建ててる。遊びに来てね☆」と写真付きで知らせを受ける。ついに同世代で家を建てるヤツが出たか…とてもいいヤツ(女性)なので我が事のように嬉しい。真面目に勤めて来たとはいえ、細腕ひとつですげ…

何処の誰かも年齢性別もわからない人とグループ討伐を通じて仲良くなる。クリスマス前のイベントにお金(バーチャルマネー無課金)を出し合ってレアアイテムを買って死神の時計ゲットに臨む!「同盟作りましょうよ」と「バカ丸出し」を名前に提案するが、「…

開き直り

ダマーが院生さんをいろいろ指導している話を少し聞いたせいか、宿題を忘れて開き直る夢を見る。「…文献読んでないの?」「読ん…ああそうですよ読んでませんよ!」とページを見つめたまま顔を上げず。

ハマり過ぎは良くないというのはわかってる。わかってはいる…ダマーだって基本はゲーム好きだけど、しなきゃいけない事が沢山あるからやらないんだって言ってる。そう私はヒマなのだ…でもしかし、やらなきゃいけない事は沢山あるのだった!けど!今日、ゲー…

山歩きの後は…

山歩きの後、入浴剤たっぷり入れた風呂に入るのが楽しみなのだけど、最近それに氷を入れたつべたい飲み物をプラスしてもう王侯気分だぜ。額から噴き出る汗をぬぐうタオルもあるのさ。

今までオンラインゲームは避けて来たのだけど、ついにハマってしまったのだな…廃人にならねばよいが。個展が終わったので、興味の向くままに買い込んだ本を読んでいきたいなと思う。「ものすごくうるさくて…」もまだ序盤だし…だけど、この中高生及び恐らくニ…

コストコ… (゚∀゚)

日曜日はダマーのフルマラソンであり、個展最終日でもあった。付き合いで現地に行ったし、奈良リスペクトとしてトナカイのカチューシャをしてもみた。スタートを見送った後、そのままでフラフラと物産展やら食べ物屋さんを巡ったが、なんかショボーンとした…

無料の課金アプリ。育成放置ゲー。ダマーは(敢えて)ゲームしない主義なので私のハマってるが故の不必要に懇切丁寧な説明を我慢して聞いた後「たまごっち?」と言ったけど、ま、たまごっちオンラインですなぁ。幻獣はダンジョン探索にいってアイテムを拾っ…

レベル30っていい曲

アレックボールドウィンが携帯ゲームを止められなくて飛行機を降ろされた件 http://t.co/5FuBGnT

たったったっ

私の住んでる街は、雑貨屋とカフェと女子大生で溢れているのはいいけれど、路地が立て込んでいて、クルマを停める場所があんまりない。こないだ駅まで迎えに来てもらうとき、人が多くて面倒くさいから川沿いのいつも行ってる美容院まできて、と言われて川上…

制作日誌

店内に無音だけどモニタがあるのでチャリティ似顔絵を繋げてムービーにして始終流すという計画が当初あって、作ってはみたものの全く他の作品との雰囲気に合わないということが「stream」で判明。これは学生のときの作品にヒロシがシパーと曲作ってくれて…バ…

東海林さだお風

イヤー!いよいよ迫って来たけど!プリンタが思うように動かないんだけど!今日の午前中にミニ山登りを終えて、湯船でiPhoneをいじりながら昼くらいまで過ごす。「幻獣物語」というアプリにはまっている。優雅だね!しかし、頭の中はレーベルを印刷出来るか…

はてなの調子悪い?相性悪い?

あ、ちょっと焦って来たぞ。レーベルちゃんと印刷出来るかな。抑制への耐性というのが低くて、努力はしてるつもりなんだけど、まだまだだ…他の人は(精神的に)大人だなあ。走ったわけじゃないのに、背中とか痛いな。背筋が弱ってるのかしら。近頃、晴れてて…

最近の私

出張仕事、今年はもう無い。一週間後には個展。絵は結局、人様に見せられる新作は四点のみ。あまり大きくない。テーマは特にgdgd言う事も無い。野心も特に無く、お茶飲むついでにみてもらえたらいいなあ。いつ終わりにするか、美大時代に友達に聞かれた事を…

アニヴァーサリィ

明後日で入籍して五年なので、近所の美味しいケーキ屋さんに五号のホールケーキを注文。「え”ーと、結婚して五年経ったから記念日の文字入れて欲しいんですが…”木婚式おめでとう”って入れて下さいますか…」と遠慮しぃしぃ腰の引けた感じでお願いした。ダマー…

エヴァ→田園に死す→幕末太陽傳

東京、往きはコクーン型二列高級バス+スパ付きプランにした。帰りは取れなくて、普通の四列。ちょっと心配になったが差を感じるのにはこれがベスト!レッツエンジョイと思ったが、意外なほど違ってて、昨日はぐったりとして夕食ははるばる新潟から帰って来…

ニックネームの謎

美大のクラスメートからLinkedInというSNSを通じてコンタクトがあった。ほぼ同時に別な人からも(多分その繋がりから?)リクエストがあり、みると知らない名前。ウィリアム・マッカン?でも、同じ美大同期で…ビル・マッカンって知人がフェイスブックに居る…

停止中。来年早春に映画でちゃうのに!それまでに読み終わって鼻を得意げにこすってる予定なのに!

週末は東京いってきます

根っからの優しさというものに欠けているなと思う事があった。芯から温かい人だったらこういう発言はすまいよ…と後から思った。よく、とっさの行動に人間性が出るというけどしかし。この夏は大変で、だからこそ学んだ事もある筈と思ってたけど、まだまだだっ…

人はみんな、シソーラす。

加齢現象のひとつとして、言いたい言葉がぱっと出てこない、思い出せないというのがある。得意であった筈の芸能人の名前さえ曖昧になり、いろいろ出してみるも正解に中々たどり着けない。若いアイドルの顔と名前が一致しない覚えられないというのもそれか…ダ…

二章に入り一気に舞台は1963年へ。「まだみぬ私の子供へ…」で始まるという事は、主人公のおそらくお祖父さん?英語に苦労している移民。何かその、言いたい事はあるのに、すぐそこにあるのに、上手く表現出来ないもどかしさはやけに共感出来るなあ…。

ハー

大分遅くなって虫の郷から帰宅。高速の最寄り出口で検問があった。初めて!気分はガキの使いスペシャルの東幹久!興奮のあまり半笑いでウィンドウを下げる。若い警官が遠慮がちに「すみませーん。"ハー"してください」と私に言い、ドキドキしながらスーと深…

絶賛停止中。もうすぐ一章分貯まりそう…。代わりに「認知症の人々の創造する世界」読了。面白かった。

オイスターソース

「うちの母ちゃんにありがちなこと」って話題で「この菓子が好きだというとそればかり買って来る」というのがあったが、弟も「コロッケ好きだというとそればかり作る」って昔言ってたなァ…。ダマーはオイスターソースが好きなので、味付けによく入れる。私の…

ビジュアルノベルではなくてビジュアライズドノベルの違い。次の数ページは作家自身による写真とコメントが続く。挿絵より主体的であり、テキストと同等に読まないと。ページ稼げてラッキーとか思うな>自分