2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

You made my day

昨日のバイトは寒かった。今日は曇りか、日差しがあるので羨ましい…バイト状況はそんなによくなく、集客に苦労してるけど…でもその少なめのお客さんが喜ぶ顔をダイレクトに見られるのはとてもいいなあと思う。ちやほやしてくれるし。You made my day!!って思…

またカメムシ話

今朝は晴れだったのでベランダに洗濯物を干していたら耳元を⊂二二二( ^ω^)二⊃(←「ぶーん」で辞書をいれておいたらしい…)とカメムシが通り過ぎた。ぶつかるかと思った。子供のころコガネムシと正面衝突をして大変痛かった記憶がある。自転車に乗ってい…

局的指導?

今日は三宮に買い物へ。途中ユニクロでババシャツを求めに行ったが、普段着のOL風女子が店員の二十代前半と思しき女子と男子に入り口付近を指して「あのね〜ここ、とってもキタナいの、ね、」と笑顔で言っている。クレームかと思ったが、「お客様入って来た…

出たこのパターン!(by日村)

映画「プライドと偏見」を観た。キーラ演じるエリザベスは結構なツンデレだった…ダーシー役のマシュー・マクファディンは別にハンサムじゃないけど見てると素敵…と思えてくるには少女漫画成分が関係していると思う。これはヤバい。昼 サンドイッチ(クリーム…

結婚記念日

結婚記念日に関する見解の相違で少し揉めるが結着。今朝は曇りだったがソファを移動したりクッションを干して拭き掃除などダラダラ主婦にしては珍しく活動する。これから郵便局に行ったり。ところで昨日ジムで測ったら体脂肪率が急激に上昇していた。恐ろし…

そういえば…

「独り暮らしでした怖い体験」スレを読んでたら買ったばかりの洗濯機を盗まれた事を思い出した。あのとき滅多に無い事だけど明け方に目が覚めた。そして「…いやいや」と二度寝。十時に家を出たら外に設置してた洗濯機が排水口だけになってて。吸い殻が一本落…

ドメスティックに仁義無い感じ

今日は寒いけどクッキリ晴れ!乾燥〜 大判タオルと足拭きマットをそれぞれ洗って干す。ほかも洗濯。天日はほんとに気持ちいいけど、油断していると取り込むときにやっぱり奴らは憑いて来る。ぱたぱた振ってから室内に入れるんだけど、しがみついてる。カメム…

カメムシの季節

今年は例年よりカメムシが多いような気がする。基本的に無害だけどピンチに陥ると臭い液を出すという思い込みがあって見つけると外へ出すようにしている。外にも沢山倒れているヤツが居て、ベランダにも玄関の外にも散見。ダマーは私よりもっと手を汚してく…

粋じゃない

いいとも!に出演中の書道家が来年の大河ドラマのタイトルを書くという別な書道家の書を勝手に添削していたというニュースを読んだ。(本人の書であるとは明記せず)どちらも若手・イケメン・立派な経歴・メディア露出過多というところでは一致している。オ…

弟が来て

弟が遊びに来て昨日一泊、二人は痛飲したらしい。弟は工具をいじる…工具を使ってあちこちいじるのが苦でないタイプで我が家の今イチなトイレの水流を調節してくれようとしたら、悲惨なことになり、申し訳ながって今コーナンにお出かけ中。ダマーも出勤。昼 …