2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス

岩井俊二の「花とアリス」をみた。どうしたって蒼井優…撮り方がそうだ、彼女に向かって開かれ、彼女を追っている。感情の動きも、視線の先も。予め分が悪い鈴木杏、役柄がそうだ。むき出しで格好わるく、その間違ったひたむきさに否定的な感情ばかり巻き起こ…

プラダを着た悪魔

ダマーの帰りが遅いのを利用して、私だけが見たかった「プラダを着た悪魔」を鑑賞。まあまあ面白かったが、女子用だなー。主人公の軽さが気になったが、メリルストリープがいいなあと思った、今まであまり好きじゃなかったけどこの映画では姿勢が一貫してて…

萌え系

昨日で今年のバイトは終わり。最終日はあまり成績が振るわなく、やけになって買ったローソンの五百円くじが特賞みたいなんでリラックマ(特大)をお持ち帰り…環状線から阪急も、ずっとでっかいぬいぐるみを抱っこしていたぁゃしぃ中年女性は私です… うちに帰…

街のあかり・どちらかがいいかといったらそりゃアナタ

唐突だが、どちらかといったらそりゃ恒彦の方が哲也より数段セクシーだよ!いいんだよ!グリーンだよ!昨日は夜にアキカウリスマキ『街のあかり』を見る。「敗者三部作」のトリを銘打つだけあって主人公の冴えないことこの上無しだけど、そこはかとなくいい…

この季節…のブログいろいろ読むの楽しい

師走は字の如く忙しいものだし不景気だし、出るものもいろいろ、ということでウチもイベント盛りだくさん、ダマーは忘年会いくつか、私は連勤があり、自宅では双方の知人を迎えて忘年会がひとつとクリパ、その後義実家帰省のため上京。カメムシを一匹始末。…

洗濯が好きというより

洗濯が好きという殊勝な心持ちではない。ベランダにはためいている洗濯物を眺めるのが好きなんだ。風が強いほど、日差しが落とす影が濃いほど嬉しい気持ちが高まる。ああ、速く乾く…みるみる乾いていっている(想像)。これは「好きな言葉は底値」にも似てい…

とんぶり

夏に買った瓶詰めのとんぶりが不評につきいっこうに減らないので今朝サンドイッチにする。マヨ和えとんぶりと目玉焼きとトマトとルッコラとチーズで。具沢山だなーーー「変化する人種イメージ」という面白そうなシンポジウムに行くはずだったが雨が結構ひど…