2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラテジーゲームはやったことない

昨日はダマーのオフィスに。冬休み前で学生がひっきりなしに訪れる。可愛い女子学生とお喋りする僥倖を得たのだが、やっぱ恋バナ的な展開に。まあ合コンでの振る舞い方とかそういう類いだけど…もちろん私に何のノウハウがある訳もなし。だが、ここは臆しては…

THIS IS IT

ウェンディーズのメガのやつは970kcalだって… まあ昨日は他にはさほど食べてないから…!ソフトクリーム食べたなチョコの∑(´・ω・|| |)THIS IS ITみたら冒頭からインタビューに答える人がボロボロ泣いているのにやられてしまった。観ている途中に出て来たのは…

いざウェンディーズへ!

寒いね。昨晩はリストランテリンカーンをみた。面白かった。今日は六甲アイランドへ行ってきます!こないだうわごとのように欲しがっていたクレープ焼き器買うのかなあ。しかし今はやや醒めている…決して欲しくないわけじゃないけど、ホームパーティとかしば…

川柳と俳句の違いってなに?

ビール腹 かと思ってたら ビヤ樽だどうも膝の裏がすぐ痛くなる…ついに意を決して近隣のジムに。いやトレーニングじゃなくてトレーナーさんにちょっと相談出来たら…無料で… ということで首尾よく聞く事が出来たけど、私をみるなり「硬い!右足、足首が特に」…

1,628円

主婦のランチがいくらから高いと思うかの金額が1,628円。「フツー500円くらいから悩むだろうーー贅沢!」みたいな声が主に独身の若い男性から出ているようだけど、頻度というy軸を全く考慮していない平面的な意見。サラリーマンの平均昼食代がそのくらいみた…

パーコ

沢山眠ったら少し腰痛が軽くなった。でも油断は禁物!寝すぎるとまた痛くなるのでほどほどに。お昼はカフェオレと菓子パン。パーティ、酔ったダマーがおどけたり妙な動きをするのが心底面白かったので素直に笑っていたら「…みろよ奥さん本気でわろとるで…」 …

ハンバーグじゃねえyo!ミートローフだyo!

昨日はダマーのところの学生さんたちを呼んでホームパーティ。二十人ぐらいがこの狭い我が家に詰め込まれた。ミートローフのレシピをみて作ったのに、入るなり「わぁハンバーグ!」と売り切れてしまった。ミートローフだyo!って思ったけど、型に入れるか丸め…

スッピンの中年は癒し系でも水中、それは苦しい

昨晩はダマーの主催するコミュニティの集まり。もう十年になるのだなぁ…と感慨に耽る暇もなくバイトの迎えに来てもらった。そのせいで幹事を遅刻させてしまったハァハァ すみません。私のお勧めのところにしてもらったんだけど、道が分かりにくい上に味がコ…

くれない族代表というと故大原麗子みたいな?

昨晩は土曜日の飲み会のための下見に行った。もうダマーは仕事かタイヤか飲み会の事ばっかり。電車内でもそぼ降る雨の中でも、差し向かいに座っていい感じのお酒があっても、視線の先はいつもモニタ。ああ、今もくりくりとタイプばかりして相手してくれない……

「カールじいさんの空飛ぶ家」

えみさんと「カールじいさんの空飛ぶ家」をみた。3D眼鏡付き…そんなのスパイキッズ以来ではないだろうか笑 ピクサーお約束の本編開始前の超短編って毎回オチが秀逸ですげぇや!本編は、序盤はトイストーリー2みたいで泣けるんだけど、そこから空を飛ぶまで…

れおにだす!

心に浮かんだヨシナシごとを思いつくままに書き散らす…のは構わないんだろうけど、私の場合は相手が居る際の行動もそれに準じる傾向なのがちょっとマズいかなあと思う昨今。親にも「目の前にひとが居るのに居ないかのような」と最近!言われてしまったし…白…