with ウィリス、and シュワルツネッガー

http://www.expendables2.jp/index.html

エクスペンダブルズ2がこの秋公開される。前作も楽しく見たので今作も楽しみ。残念な事にミッキー・ロークが抜けて(一抹の哀しみのエッセンスも抜けそう…)チャック・ノリスとジャン・クロード・ヴァンダムが(B級テイストに特化!)入る。ヴァンダムは好きだしピッタリなので一作目から期待していたが、当時の噂で「脇じゃイヤダ」と断ったというのを聞いてガッカリしたものだ。そんな経緯があるので「エー前作がヒットしたからってさ〜」とブーイングをしたらダマーに嫌がられた。ダマーは負の感情を嫌う。私のは特に精製してあるからね。purifyってピューリタンの?

いずれにしろ豪華すぎる布陣のバカ・アクション映画だ。改めて企画立案・監督・キャスティングのスタローンに感謝!楽しめる!