2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日誌

店内に無音だけどモニタがあるのでチャリティ似顔絵を繋げてムービーにして始終流すという計画が当初あって、作ってはみたものの全く他の作品との雰囲気に合わないということが「stream」で判明。これは学生のときの作品にヒロシがシパーと曲作ってくれて…バ…

東海林さだお風

イヤー!いよいよ迫って来たけど!プリンタが思うように動かないんだけど!今日の午前中にミニ山登りを終えて、湯船でiPhoneをいじりながら昼くらいまで過ごす。「幻獣物語」というアプリにはまっている。優雅だね!しかし、頭の中はレーベルを印刷出来るか…

はてなの調子悪い?相性悪い?

あ、ちょっと焦って来たぞ。レーベルちゃんと印刷出来るかな。抑制への耐性というのが低くて、努力はしてるつもりなんだけど、まだまだだ…他の人は(精神的に)大人だなあ。走ったわけじゃないのに、背中とか痛いな。背筋が弱ってるのかしら。近頃、晴れてて…

最近の私

出張仕事、今年はもう無い。一週間後には個展。絵は結局、人様に見せられる新作は四点のみ。あまり大きくない。テーマは特にgdgd言う事も無い。野心も特に無く、お茶飲むついでにみてもらえたらいいなあ。いつ終わりにするか、美大時代に友達に聞かれた事を…

アニヴァーサリィ

明後日で入籍して五年なので、近所の美味しいケーキ屋さんに五号のホールケーキを注文。「え”ーと、結婚して五年経ったから記念日の文字入れて欲しいんですが…”木婚式おめでとう”って入れて下さいますか…」と遠慮しぃしぃ腰の引けた感じでお願いした。ダマー…

エヴァ→田園に死す→幕末太陽傳

東京、往きはコクーン型二列高級バス+スパ付きプランにした。帰りは取れなくて、普通の四列。ちょっと心配になったが差を感じるのにはこれがベスト!レッツエンジョイと思ったが、意外なほど違ってて、昨日はぐったりとして夕食ははるばる新潟から帰って来…

ニックネームの謎

美大のクラスメートからLinkedInというSNSを通じてコンタクトがあった。ほぼ同時に別な人からも(多分その繋がりから?)リクエストがあり、みると知らない名前。ウィリアム・マッカン?でも、同じ美大同期で…ビル・マッカンって知人がフェイスブックに居る…

停止中。来年早春に映画でちゃうのに!それまでに読み終わって鼻を得意げにこすってる予定なのに!

週末は東京いってきます

根っからの優しさというものに欠けているなと思う事があった。芯から温かい人だったらこういう発言はすまいよ…と後から思った。よく、とっさの行動に人間性が出るというけどしかし。この夏は大変で、だからこそ学んだ事もある筈と思ってたけど、まだまだだっ…

人はみんな、シソーラす。

加齢現象のひとつとして、言いたい言葉がぱっと出てこない、思い出せないというのがある。得意であった筈の芸能人の名前さえ曖昧になり、いろいろ出してみるも正解に中々たどり着けない。若いアイドルの顔と名前が一致しない覚えられないというのもそれか…ダ…