2009-01-01から1年間の記事一覧

ストラテジーゲームはやったことない

昨日はダマーのオフィスに。冬休み前で学生がひっきりなしに訪れる。可愛い女子学生とお喋りする僥倖を得たのだが、やっぱ恋バナ的な展開に。まあ合コンでの振る舞い方とかそういう類いだけど…もちろん私に何のノウハウがある訳もなし。だが、ここは臆しては…

THIS IS IT

ウェンディーズのメガのやつは970kcalだって… まあ昨日は他にはさほど食べてないから…!ソフトクリーム食べたなチョコの∑(´・ω・|| |)THIS IS ITみたら冒頭からインタビューに答える人がボロボロ泣いているのにやられてしまった。観ている途中に出て来たのは…

いざウェンディーズへ!

寒いね。昨晩はリストランテリンカーンをみた。面白かった。今日は六甲アイランドへ行ってきます!こないだうわごとのように欲しがっていたクレープ焼き器買うのかなあ。しかし今はやや醒めている…決して欲しくないわけじゃないけど、ホームパーティとかしば…

川柳と俳句の違いってなに?

ビール腹 かと思ってたら ビヤ樽だどうも膝の裏がすぐ痛くなる…ついに意を決して近隣のジムに。いやトレーニングじゃなくてトレーナーさんにちょっと相談出来たら…無料で… ということで首尾よく聞く事が出来たけど、私をみるなり「硬い!右足、足首が特に」…

1,628円

主婦のランチがいくらから高いと思うかの金額が1,628円。「フツー500円くらいから悩むだろうーー贅沢!」みたいな声が主に独身の若い男性から出ているようだけど、頻度というy軸を全く考慮していない平面的な意見。サラリーマンの平均昼食代がそのくらいみた…

パーコ

沢山眠ったら少し腰痛が軽くなった。でも油断は禁物!寝すぎるとまた痛くなるのでほどほどに。お昼はカフェオレと菓子パン。パーティ、酔ったダマーがおどけたり妙な動きをするのが心底面白かったので素直に笑っていたら「…みろよ奥さん本気でわろとるで…」 …

ハンバーグじゃねえyo!ミートローフだyo!

昨日はダマーのところの学生さんたちを呼んでホームパーティ。二十人ぐらいがこの狭い我が家に詰め込まれた。ミートローフのレシピをみて作ったのに、入るなり「わぁハンバーグ!」と売り切れてしまった。ミートローフだyo!って思ったけど、型に入れるか丸め…

スッピンの中年は癒し系でも水中、それは苦しい

昨晩はダマーの主催するコミュニティの集まり。もう十年になるのだなぁ…と感慨に耽る暇もなくバイトの迎えに来てもらった。そのせいで幹事を遅刻させてしまったハァハァ すみません。私のお勧めのところにしてもらったんだけど、道が分かりにくい上に味がコ…

くれない族代表というと故大原麗子みたいな?

昨晩は土曜日の飲み会のための下見に行った。もうダマーは仕事かタイヤか飲み会の事ばっかり。電車内でもそぼ降る雨の中でも、差し向かいに座っていい感じのお酒があっても、視線の先はいつもモニタ。ああ、今もくりくりとタイプばかりして相手してくれない……

「カールじいさんの空飛ぶ家」

えみさんと「カールじいさんの空飛ぶ家」をみた。3D眼鏡付き…そんなのスパイキッズ以来ではないだろうか笑 ピクサーお約束の本編開始前の超短編って毎回オチが秀逸ですげぇや!本編は、序盤はトイストーリー2みたいで泣けるんだけど、そこから空を飛ぶまで…

れおにだす!

心に浮かんだヨシナシごとを思いつくままに書き散らす…のは構わないんだろうけど、私の場合は相手が居る際の行動もそれに準じる傾向なのがちょっとマズいかなあと思う昨今。親にも「目の前にひとが居るのに居ないかのような」と最近!言われてしまったし…白…

堂島ロールVSプレミアムロールケーキ(ローソン)

今日梅田に寄る機会があり、そして人の波に流されていつの間にか梅田阪急にたどり着き、堂島ロールを手にする僥倖を得た。一本まるまるのこのロールケーキは賞味期限が買ったその日であり、自宅には昨日のコンビニスイーツの残りと二日酔いのダマーというハ…

結婚記念日

十八日は結婚記念日。別にたいしたことはしないけどケーキ食べたいよね!ダマーは薄っぺらいお祝い事として嫌がっていたのだが、今回の結婚記念日が「革婚式」とも呼ばれることを知って以来俄然乗り気になった。ケーキを予約した際「革婚式おめでとう」と入…

枚数描くほどに向上していくんだろう

昨日は二週間ぶりの営業で一日外食になった。朝マックでマックチキン(限定だよ!)&コーヒー、そんで胃がチクとしたのでお昼は水とおにぎり二個、夜はダマーが迎えに来てくれたのでそのままココス…ココスでは海鮮スープスパと二人でタコサラダ食べた。タコ…

小学生の頃読んだこの一冊

ナルニア国物語はもちろんバイブルなんだけど(この本そのものがバイブルを子供用に解釈したものだし)実は「オレンジ色のねこの秘密」というのが私のこの一冊。図書室から何度も借りたため同級生の男子にルールを破っているとかわけ分からん非難をされたの…

やもり

やもりは家守とも書くからわりと大事にされている生き物なんだろう。コイツが一匹寝室の窓によく出る。多分同じヤツ。もう五回くらい遭遇してるが毎回「ギャー」と叫んでしまう。窓の開閉に反応して落ちるのか私の叫び声に驚くのかわからないが、やっぱり、…

軽めのチュウ

バイト先の社員食堂は何カ所かあって、昨日行ったところは小さいがご飯の盛りの融通が利くので若い男性クルーに人気。大中小とあるが、小では足りない気がする…でも中だと結構多いんだよなと思って我が侭だけど「よろしければ軽めの中にしてもらえますか」と…

ビターチョコ、私的にはイマイチ

ミスド、ドーナツかパイ買うとカフェオレが200円というフェアにつられて入った。チョコクリームの入ったドーナツを食べて、読みかけだった本を真剣に読み、店を出て十数分後クチの周りにクリームがこびりついていたのがわかって相当落ち込む。どんな大人だ……

雨 すべった

祖母が百歳になった。なんせカルシウム万全だからなあ。まだまだいけそうだ。一昨年だったか転んで骨折したけど二ヶ月で退院したし。そんで、母が私や弟の代わりに世話とお祝いをしてくれた。ケーキ(ババロア)とお花と洋服で全部で五万円ほど。(母には後…

競争 過当競争

わが街にはハーゲンダッツがあって、そこそこ人気だったと思う。そいで!先月そこから徒歩五分のところにサーティワンが出来た。いきなり全品30%オフとか初っぱなからぶっ飛ばしている。こないだダマーがハーゲンダッツに入ったらレジで店長がダマーの目の…

通院している

たいしたことではないが通院している。しばらくバイトもお休み。従姉妹殿から富士日記が送られてきた。楽しみ〜 というわけでついったー導入しましたよ http://twitter.com/avocadobanana朝 昨日買ったミスドのチョコレート コーヒー おやつ ガルボ 昼 いか…

人生相談を友とし

興味ないふりをしていたが、ゴシップ雑誌好きだった。しかしテレビがない暮らしを続けていると、しぜん芸能人にも疎くなり、誰が何でどうした云々にも関心がなくなってきた。こうして仙人になれるかと思いきやネットにゴロゴロしている人生相談のたぐい。下…

シフト決めるのって大変

「…が大変」と書くとほんとに大変な気がしてくるのであまり大げさにしない方が良いのかも知れないけど、でもいったん提出したシフト希望が仮にでも決まった時点で個人的な都合でまた変えてくれってほんと言いにくい。迷惑。自分のスケジューリングの甘さを思…

怒濤の五連勤終了

バイト先は巨大アミューズメントパークなのだがこの連休はやっぱ込んでて、っていうかすごい混んでて、それはもうありんこみたいで。割高の自販機も行列で、間もなく売り切れになり、近くに居た私が文句を言われる。絵の方は軒を連ねていれば注文が入るぐら…

私の夏

ただいま!虫の郷から虫マンションへ戻って参りました。どのみち虫。傾斜の激しい山登りをしたり蟻の戸渡りを眺めたりしたけど、白眉は蛇の抜け殻を直でみたこと、その抜け殻をポケットに突っ込んだパンツを洗濯機で回してしまった事です。どのみち私。…絶句…

青森涼しい

まあまあ涼しいです。

今日はオフ

やー連勤は疲れます〜。野外で呼び込みもするのでこの暑さ、余計に消耗するわ。もう夕飯の支度やら金輪際ゴメンだわ、ということで外食。込んでいたので少し待っていたら弟から電話があり、仕事が忙しく帰省出来ないので母を頼むわ、という内容だったのだが…

今月下旬は怒濤

八月一杯は帰省等で同僚には悪いけど休む。なので今月下旬はびっちりシフトで、わずかに空いた日はボランティアと我が家で大所帯のバーベキュー、カレンダーをみただけでぐったり。でもなんとか乗り切れ!この三連休は奇跡的にお休みだったが、別件で忙しく…

仕事メモ

先日のお客さんで若いカップルの女の子の方が「この仕事がしたいんですけど」というので描きながら聞くと、アクセサリーなどの絵を描く仕事をしていて今は無職だという。近くに入門してすぐ描き始められる場所があるのでサブマネージャの存在やコンタクトの…

一時雨

広島に里帰りしてる友達がアメリカ人夫と子供たちと遊びに来た。近くにこちらも里帰りしてる友達が来て、雨に降られたけど子供四人が水遊びする様子を見ながらおしゃべり、とても楽しかった… 帰りに新大阪まで見送りにいったら、三歳になる下の子がお父さん…