2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうですかキモイですか

昨日の仕事はニュータウンでの夜のお祭り。エレベーターが斜めに上がっていくあそこです。最後あたりにちょっと忙しくなってくると聞いてましたが、昨今の似顔絵認知力かはたまた破格のお祭り価格のせいか、スタート直後からびっしりと予約が埋まってしまい…

さすがは信玄、死してなお、3年の間、よくぞこの信長を謀った!

虫の国から帰還。玄関前に小枝みたいのが落ちてたけど、気にしないでいた。ダマーが帰宅して、「玄関前にナナフシが死んでたよ」というので「え、葉っぱかなんかだと思ってた」と言ったら「さすがナナフシ、死してなお君を騙すとは。その本分を存分に発揮し…

わかってもらおうとすること

昨日の要旨、ダマーには「さっぱりわからんよ…(低燃費少女ハイジのおんじ風)」と言われてしまったが、今までと同じようでちょっと違うのだね。今までは「そういうの嫌なんだヨ!」と愚痴を垂れていただけなんだけど、それを客観視&具体化し、どうしても抗…

anyways

見上げると五里霧中なのだが、とにかく、足がかりはつけねば。足を乗っける前にまずとっかかりを打ち込まねば、落ちる。手探りで壁面を探る、その時点で最も適した場所を。切羽詰まっているのかどうか、押されるように選んでいた。そんな人生のスパンでいう…

第三回栄えある読書会終了

今月初めに読書会が終わったんだけど、第何回、という数字が曖昧。プレとか名目つけてダラダラやってたんで混乱する…で、現在四名の構成なので揃ってからを正式スタートとする事に個人的に決定。だから第三回終了。オースターの「偶然の音楽」でした。私の感…