2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二回のマックはきつい

昨日は夏に行われるWSに、同時期に出る若い友人のリハーサルWSに参加。ポートフォリオを作ると言うもの。初めてOCATに行く、新しくて綺麗なところ〜。朝は九時からの予定だったが早すぎたので、朝マックしましょうとのこと。フィレオフィッシュセットにして…

イノシシ

ハイキングで、イノシシに遭遇。それだけではなく追いかけられる。友人の機転により事なきを得るが、怖かった。ツィゴイネルワイゼンの大楠道代は初体験でビックリすることがあると手鏡を見てしまうというキャラクターだったが、わたしはそういうときちょっ…

梅雨の晴れ間?

昨日今日と天気はよいみたい。明日もよいといいな、ハイキングなので。洗濯物を天日で乾かすって幸せだよな〜。何も無いっていうのはほんとに幸せ。うちにはTVが無いので悲しい画面を、選んで見る事も見せつけられる事も、ない。逡巡する間も考える間もない…

自分がそこに居たということを

網戸の向こうからこちらを伺っているガガンボを眺めながら、昨日の事件を思い出している。mixiで一報をみてから出かけたが、梅田で号外を持つ人を沢山見かけた。帰宅してから続報を読む。写真は、現場よりむしろ、その瞬間を撮ろうと高く掲げられた手の群れ…

暇を持て余した一般人の遊び

ジムで若い女性が首にかけていたタオルをみて「オーホホホ!それはアタクシのウチではトイレタオルとして使用しておりますわ!」とほくそ笑む遊び。昨日ユニクロに立ち寄ったが、足首でくしゅくしゅとたるませるタイプのスキニージーンズを試着したら飛脚ま…

自己啓発本

いい天気。先日電車で真向かいの席の若いサラリーマン風が「その他大勢の中から一瞬で抜け出す方法」…ってな本を読んでいて、わたしは「抜け出したいならカバーをかけるところから始めたら?」と思ったのだが、ダマーは「そういうのはいじましい」というよう…

ケンジ

視界が白いほど雨が強くなって来たのでもう今日は買い出しとか行かない!気分はラプンツェルぐらいにプリズナー。誰かケーキを持ってこの坂を登って来て〜(夕食の材料ではなく?)こないだ来た、十代とおぼしきプリクラから抜け出て来たようなカップル。ア…

バイト状況

初日 三組(カップル一組・含オーナー) 二日目 四組(カップルのみ) 今日は卒業した先輩が非番で遊びに来て励ましてくれた。ありがとー。沢山失敗した。面白い事は他にもあったが明日もあるのでもうこれで終わる。帰りに上の階でバーテンとして働くフジモ…

友あり遠方より来る

トータルで考えてみると凄い遠いところから友達は来てくれたわけで。友あり遠方より来る、といっても私に会いに来たわけじゃなく、たまたまスカラシップが京都で取れた、ということなんだけど、会うのはもう二年ぶりなのでとても嬉しかった。はなしがわから…