バイト状況

初日 三組(カップル一組・含オーナー)
二日目 四組(カップルのみ)
今日は卒業した先輩が非番で遊びに来て励ましてくれた。ありがとー。沢山失敗した。面白い事は他にもあったが明日もあるのでもうこれで終わる。帰りに上の階でバーテンとして働くフジモンにあう。フジモンの本日の失敗はワインのコルクを抜く途中で折ってしまった事。

主な失敗メモ
タイムカード・通行客を同業者と間違えてお疲れさまっした!と声をかける・休憩終了したのにずっと休憩中のフダを掲げて作業・チーフに「お客さんがどの店が美味しいかと聞かれてるんですが〜」とデカイ声で訊いて、微妙な手話的身振りで応えるチーフに「口があるなら喋ればいいのに」とアントワネットな勢いで疑問を持つ。ここは競合店が一斉に並ぶフロアなのであった。ラーメン博物館みたいなところだもんな、と三時間後くらいに思った。

忘れちゃいけないメモ
電源を落とす・タイムカード・集金