友あり遠方より来る

トータルで考えてみると凄い遠いところから友達は来てくれたわけで。友あり遠方より来る、といっても私に会いに来たわけじゃなく、たまたまスカラシップが京都で取れた、ということなんだけど、会うのはもう二年ぶりなのでとても嬉しかった。はなしがわからなくて聞き返したりした場面も沢山あったが、わかったふりはしない、という間柄は自分には快適。

ベジタリアンなのですき焼きの予定はやめて急遽豆腐づくしだったがチョイスも出し順も今ひとつでみんなに申し訳なかった。うまく融合しなかった感が…でも、オイシイと言ってくれて助かった、それがかなり用意された言葉であっても。そうね、プロレスのようにね。

今日は知人のグループ展へ、明日から不定期のバイト。