グワシ(梅図かずおではありません)

やっぱり毎日少しでも歩けるなら歩いた方がいいね、ということで下界まで買い出しに行った。二軒ハシゴ。二軒目は夕方になると(そういつもだいたい私は日が暮れてから買い出しにいきます)直結ベーカリーの菓子パンが20%オフになる。いろいろあるよ…明日の朝早めにダマーの車のお友達のミーティングがあるので、朝ご飯に菓子パンを一個ずつと思って真剣に物色していたら、グワシ!という…音じゃないアクション、目の端になんかグワシと来たのではっと顔を上げたら、小倉久寛に似たお父さんが眼鏡ッ子の中学生ぐらいの娘の腕を掴んでいたところだった。娘はあっけにとられた顔で…菓子パン(ちなみに一つずつビニール袋に包まれている)を…陳列棚に戻していた。

胸が少し痛くなった。我が家では何度も繰り返される光景である…まあ腕は掴まれないけど…うちは目ビームでまず制止し…そしてゆっくり首を振る…それだけ大人だという事か…

パン屋はどんどん新商品、出すなよな…以上、てんてんが多い日記でした☆

追記:マンションのエレベータで引っ越し屋さんのために開ボタンを押して待ってあげた!紙石けんより薄い徳を積んだ!