バレンタインデー

avocadobanana2011-01-31

今年もバレンタインデーの季節が近づいて来た。私の悪癖は枚挙にいとまが無いが、その一つに「答えが分かっている事を質問してしまう」がある。身近に居る為特に被害を被っているのはダマーである。「こんなイベントバカバカしい。お返しなんかあげないし!」とつき合い始めた当初から(だから私はあげるの止めました。好きなチョコを買って、披露してから自分で食べる)言われてるんだけど、毎回訊いちゃうのだ。「今年は…?」

特に、女子学生の多いところに勤めてからは一層の、或いは一抹の期待を持ってこの季節になると元気良く聞く。これはもはや風物詩なのだ…。

今年はどんな渋面なのか。いつか来るかもしれないえびす顔を胸に密かに抱いて、私は今年も質問する。