仁義なき蜂のひと刺し

業界に隕石を投じた。海老蔵を抜いて今アツいのが大桃美代子VS麻木久仁子の不倫係争。どうやらメディアはこぞって麻木久仁子を擁護しているようである。ツイッターで感情を抑えきれず呟いたのがあっという間にマスコミを巻き込む大火事になってしまったというその経緯がなんとも時代を突っ走ってる。

マスコミが大桃美代子を叩くのは、たれ込みから週刊誌発売までの闇の仁義を全部無視してそのメシの種を取り上げてしまったから。不景気でギャラも少なくなり、グルメ&バラエティ中心の年末特番で麻木久仁子も収録済。今更編集も泣きっ面にハチ…のひと刺し。マスコミは多く淘汰される先行きになり、大桃美代子の今回の行動は本人が意図せずともメディア変革の金字塔イベントとして記憶される。

なんつっても白眉は芸能界のシステムが浮き彫りになったこと。事務所や政党などもきな臭く関わってくる。麻木久仁子の去就に業界の未来がかかっているといっても過言ではない。お葬式に押し掛けて強引に非道なコメントとる芸能レポーターが「ツイッターで暴露なんて、人としてどうかと思う」なんてまどろっこしい大桃への私的怨嗟を画面に語りかける。が、ツイッターとは何かを視聴者にきちんと説明出来るものは北川悦吏子始め誰もいない。和田アキ子が「ついったーって なんなん!?大桃!電話かけてこいや」と吼えるのもむべなるかな。

っていうかウチTVないのに野次馬的に興奮し過ぎ!鳥獣戯画や!黎明期黎明期!