ブラー

実生活上の知人から、ここを知っている、たまに読ませてもらうかも。と一斉メールにて知らせをもらった。

基本、誰に読まれてもいいように書いている。常々、サイトバレについて悶々としている人の記述を読んでは、実際なんで困るのかな〜?と思っていたが、例えば研究系の場合は未発表のネタなどは書きたくても書けないよね。と、こないだひとから聞いてわかった。文責じゃない責任。

私のはそんなのはないな、閉めずに続けます。でも、もう、心のひだを細かく描写してみようとは思わないかも。無用な心配をかけるかも知れないし、傷つけるかも知れない。ほんと、何が人を傷つけるかはわからない。私も誰かの地雷を踏んでいるのが、生きてるってことだと思う。こんなに狭い世界だもの。

ツレが、「淡路島には全世界の人が乗る。立ってれば」と言っていた。足、踏んだりするよね。

読んでくれているという貴女、どうかどうか、顔を合わせてもこのブログに関しての事は、どうか触れずにそっとしておいてくださいませ。

ツレと二人展します。春日野道駅から徒歩十分の「はるひ」で十月四日から。
http://www.avocadobanana.com/encounter.html