手が乾燥するよね

流しの排水溝の掃除をした。蛮勇である!ロバートフルガムも尊敬すると言っている。だって得体が知れないものが沢山あるんだもの。ナノ単位で考えたらイッツアスモールワールドよ!目を凝らしたら肉眼で動きが見えるものもあるかも…と思うと流れも疑うおどろおどろしさ。魚屋さんとか生臭いけどキッチリ清潔に洗ってるんだろうなあ…しかしコレは家事で一二を争う嫌い度。ライバルはアイロンかけ。取るに足らない家事でもちょっとやったらグダグダ世間に吹聴して自分を褒めないとやってられんぐらい本来はぐーたら

ロバートフルガム様のお言葉
◇おとなになること
  ※流しの排水溝を綺麗にすること
  ※つまったトイレをなおすこと
  ※ウンチやオシッコをした赤ん坊をきれいにする
  ※たれた涎を拭く
  ※赤ん坊の投げた離乳食のホウレンソウで汚れた床をきれいにする
  ※ネコのトイレを掃除したりイヌのフンをかき集めたりする
  ※オーブンや流しの下の配水管やロースト用の鍋をきれいにする
  ※生ゴミを外に出す
  ※船底にたまった汚水を汲み出す
  ※車に轢かれたペットの死体を埋める