暑い!やらかい

(前回の続き)愚痴っぽくなってしまったが、巷にあふれかえる人間関係の煩雑さを見聞きすると全然レベルが違う。屁のような軽さだ。私が最初書こうとしていたのはバイトのオリエンテーションで見せられたビデオのことだった。直前まで受けたグループワークやら挨拶の練習やら、自己啓発セミナーみたいだなあとちょっと防衛的になっていたタイミングで「メンバーの暮らし24時」的タイトルで、重々しい交響詩のBGMと共にそこで働く人々のたゆまぬ献身的活動をみせられた。「プロジェクトX」みたいに黙々と働く若者たち…と思うと涙が出てしまうのだった。どんだけやらかいんや俺の心!

柔らかいというよりやっぱイージーだな。年取ると…って奴です。