buy 1 get 1 free

イタ飯はその美味しさ、アメ飯はその大きさで評されるという(ウソ)今夜は荷物がやっと全部揃ったお祝いにジョンハーバードで夕ご飯。それぞれハンバーガーとフィッシュ&チップス。その前にサービスで温めたパンとオリーブオイルがついてくる。炭水化物と揚げ物の嵐、受けて立とうとも!ウェイトレスはわたしの飲み終わりそうなコーラを無言で奪い、なみなみとお代わりを満たした(無料)

ああ〜あんなに大きくて多いのに食べ尽くしてしまった。

ところで、初日月曜は悪天候に基づくフライトの遅れで深夜に着いた。セブンイレブンのサンドイッチでは飽き足らなかったわたしは24時間営業のドラッグストアへ潜入、疲れきったこころを満たすものを何か探していた。これだ!と思ったのは熱望していたハーゲンダッツのパイントサイズ!しかもbuy 1 get 1 freeのラベル。これは一個買うともう一個はロハだよーという有り難いお知らせなのだ。深夜就業のためか生まれつきか血走った目の店員さんは愛想良く「どこから来たの、韓国?中国?」「日本です」「あーそう!あのね、これはなんとね、店のカード持ってたらね、一個買うと二個目は只というサービス期間中なんだよ!」そこにくす玉が有ったらヒモも千切れるくらい引っ張りそうなテンション。知ってるよ!めちゃめちゃ活用してたよ!精一杯の努力で笑顔を返して帰路についた。

…という経緯があった。夕食の後、ダマーは旧友と会うために別なバーへ移動、わたしは水を補給するためにまたそこのドラッグストアに寄った。例の店員さんが居て、「店のカード、持っているね。素晴らしい名前だから覚えてるよ、n______!」ブラボーとか続けそうなテンションに元気をもらって帰宅。いや、毒気というか気付けというか…肉気というか、赤身をレアで。やっぱり目は血走っている。