寒いよ〜

関西は来月まで暑いということだが、こちらはすっかり秋。冷秋。冬は冷凍?恐らく暖房を入れるほどでもないという家主の判断でそのまま寒い部屋。喉が痛い…私はアメリカの薬(コンタック等。怖くて他は試せない)にアレルギーが有るのでうかつに風邪を引けない。週末にはライブペインティングも控えているし…来週からクラスも始まるし…会ってないヒトにも会いたいしな。昨日ダマーが夜半過ぎまで不在だったので、わたしだって旧友に連絡を取るよと思って電話してみたんだけどエリアコードが要った為いったん諦める。っていうか緊張するよね。

…英語で喋るのってさ!

アンソニーには「avoの英語は錆び付いているところがいい」と言われたんだけど勿論褒め言葉じゃない。それに錆び付いてるって…かつて輝いていた記憶も無いんだけど全然!電話出来なかったのが悔しいのでその旨メールしたら折り返し「三月まで居るの!長くね?!なんでそんなに長く居るの?」とムカつく答えがやってきた。むっかーし23歳で上京したときにも友達に「なんで東京来たの?今更?」とか言われたのだった。うるせーい!

それから十年居た。