明日ではなく明後日を目指してその一

アクセス解析というのがよくわからない。どういう人が読んでいるのか全く把握出来てない。

先日、コメント欄でふと漏らした言葉だったが、その中の「メッセージ」とはどういう意味ですかと聞かれて、じっくり考えてみた。全くの世迷い言だと思って読み流してください、私が目指しているのはZ方面なんではないか…。

たいがいの人が、上を目指す。浮上しようとする、いい方向に。プラスの方向に。現状をよくしたい。よくなりたい。つまりXYとして、Yの、上の方ですね。しかし私はアサッテに向かう。懸命に掻くその手は、完全に闇に沈むものでは無いまでも、光に向かってのものでもなさそうだ。

溺れそうになりながらも、いつか、縁(ヘリ)に触るんではないか。求めている対象に会えるんではないか。まだ見ぬ、私を「本当に理解してくれる」誰かを捜しているんじゃないか。そう思って、その人にメッセージを書いている…ような気がする、こともあります。このネットの大海で、小さなくすんだボトルに入れた手紙なんか、誰が拾ったりするものか。

たどり着いてみれば映画「トゥルーマンショー」のラストみたいにハリボテなのかも知れないが、だったらばりっと破ってその裏を見たいね。

ゴールは山の彼方…幸い住むと人の言う。母が人を幸せにするお花とか描きなさいというが、私は今日も幾層も、そのへんにあるものをかき集めて深海の底みたいに有耶無耶にする。