ちょっとヂュフをお休みして

今日は鈴虫寺へ。ここは大変エンターティンメントな寺だった。外にも聞こえる鈴虫の声。中央の部屋に鈴虫の入ったガラス箱が確か四つほどあって、ひとつずつつがいで千疋ずつ、四千匹もいるのだ…!毎日何匹かは必ず死んじゃうので、供養の為に粉にした鈴虫のお骨が入っているムシ菓子「寿々むし」を戴いた。

…シソだよ!

その後、嵐山に移動。実は嵐山初めてだったんだよねーッ!実に修学旅行のお土産を買うのに適した地域だった。京都の繁忙期はこれからだね。さて、以下は川を眺めつつ座り込んで我々がした会話。

渡り鳥っていうけどさ、鳩は渡るの?/渡らないと思うよ、渡り鳩って聞いた事無いもん/鷺は?/鷺は知らないけど、カニは渡るよ、ワタリガニのスパゲティってあるじゃん/おぉー/昔レストランでウェイターさんに「どっからどこまで渡るんですか」って聞いて友達に「止めてよーー!」って言われたよw/w/w

<失われた祖父シリーズ3>

お客が来て嬉しさのあまり一万円札を知らぬ間に千切ってしまっていた事がある。