河合奈保子

昨日は河合奈保子のアレを歌い出しそうになる事数回。今日は朝っぱらから出かける用事があり、帰りは八時すぎぐらいだったので、そうだこういうときこそ焼きたてのパンをね、と思ったけどどっこも開いてねーや!朝一番早いのはパン屋のおじさん、ではなかったのか!看板に偽りあり!!午後は雨になり、眠くて寒くて

メモ:雀一寸の糞ひらず ( すずめいっすんのくそひらず ) スズメはスズメ相応の糞をし、タカはタカ相応の糞をする。 物にはそれぞれの規模があるということ。小人の心を以て君子を量る ( しょうじんのこころをもってくんしをはかる ) 自分の卑しい心を標準として、君子もそのようであろうと推しはかる。

悔しいときにはことわざや格言を探す。俺はウンコもでかいぜ!今は「韓信の股くぐり」がブーム。…やっぱりくぐれねーや。

「ソプラノズ」を見始める。ダマー曰く「抑えた演出」引き続き借りて行くことになりそう。

朝 お茶 干し芋少し
昼 ビーフン お茶
夜 シチュー ぶりの塩焼き 大根サラダ にぎり寿司少し