おばはんになること

昨日は現在の職場(週末から移る)での最終日。改装したばかりなのに残念だが、またこよう、なぜならUFOキャッチャーにひこにゃんが入ったからだ!朝から興奮してへばりついてみていたらチーフが数回やらせてくれた。「万が一とってもあげませんよ」それは練習ってことか…しかし、引っ掛けやすい筈のひこにゃんの頸部を兜の滑らかさが巧妙にカバー、ちっとも釣れへん!バイトが終了した後、自腹でやってみるも失敗。見かねてチーフがまたやらせてくれる。「とってもあげませんから」とまた言う。わかってるよ!チーフはちょっとクドい。

クドいのでちょっといじった。詳細は割愛するが、まあ、おばはんだなあって感じの意地悪。

こないだドトールに久しぶりに行ったが、上島珈琲店のが美味しいように思った。値段は同じ。