いじられやすい?

昨日、Kさんとまごさんのギャラリーに行って帰りに心斎橋のカワチという文具屋さんでホルベインガッシュを買う!安彦良和氏も愛用の、ということで興奮する。レベル低い…今は無収入で、ダマーに活動の全部をサポートしてもらってるので、非常に有り難いなあと感じ、素直にそう思えるようになったなあとも思う。

Kさんとはお昼も一緒にしていろいろはなしをしたのだが、よく知らないある人について、私のWSで担当になったので人となりや経歴を質問したら「うーん、彼はいじられやすいんですよね(そして頑固)」というので不安になると同時に自分の事とも関連して気になった。なめられやすいといじられやすいといじめられやすいは似ている気がする。担当されて大丈夫なのかしら、と思わせる…そういう頼りないタイプが、つまり、つけ込まれやすいってことなんだろうか。わたしもブログにこうして失敗や弱みを書いたりするのがイカンと言われるんだけどさ、でも深刻じゃないから書けるんだよ?

なんにしろ、「…やすい」ってイージーってことだから、イヤだよね。よく知らない、いじられやすいヒトを担当にされる、という私についても…でも聞くと等しく全てのWSを担当しているらしいので、組織側はあまり深く考えてないのかも。大丈夫か組織。あるいは物凄く深く考えてて、頼りないいじられやすいひとを責任ある立場に充てて育てていきたいということなんだろうか…だとしたらひと言言って欲しいや。

あ、自分も、その昔後輩の男の子を可愛さのあまりいじってた事があった…反省。真面目でいい子だった。隙があるというのともちょっと違ってたな…頑固でもなかったし。

ぶらんち ホットケーキ+メープルシロップとバター カフェオレ

夕方から熱口(仮称)と彼女の王子と三人でナルニアを見に行く予定。王子が小さいので吹き替えで。