そういえば、先日の五輪の聖火リレーのニュースって

先日の長野の聖火リレー
どうして沿道は中国人と中国国旗ばかりで埋め尽くされていたんだろう?
日本人も並ぶことはできなかったってほんと?


昨日目上のヒトと会う機会があった。お願いしたんだけど。んで雑談しながら(私は緊張して…)橋下知事が現在アートに関する業界ではその財政再建のためのラジカルな計画(…場合に依っては粛正ととられかねない?)によりかなり疎まれていることなどを話した。疎まれているだけにブログなどではハシゲと呼ばれたりしてるのだが、ハシゲはないだろうと思っていた。しかし、詳細は割愛するがハシシタと思い込み、以来ハシシタと呼び通して来たことに指摘されて初めて気がついた。この年で間違いを指摘されるとはなんて有り難い事だろう。今までスルーされてきた。そういう年代なんだよなあ。