晴れのち曇り、のち、雨。多分。

家事をまたササーと済ませた。昼前は晴れて明るく、「(果たして)降ンのかなあ」とダマーは言っていたが、曇って来た。干してるのに…夜は雨に、というのもむべなるかな、取り込んでから出かけよう。今日はGWのバイトの打ち合わせなのだ。

来月中旬に長期で遊びにくる予定だった友達がダンナ様の体調が思わしくなく、延期になるとの連絡があって、仕方の無い事だがちょっとかなしい。あとわたしの途方も無い、規模でもその無謀さでも比類無いことにかけては人後に落ちないプランがなかなか思うように進まず(そりゃそうだ)どうしたらいいか考えあぐねているところ。規模を縮小して無謀と思われる部分を取っていけばいいのだけど、アドバイスを求めるにつけてもクリアにしておかないといけないところがタップリあり、そこがそもそも不透明。「くまけしけし」で遊んでみても不完全燃焼、なんとなくストレスで、爪を剥く。ちょっぴり痛い。