う○○

avocadobanana2008-01-04

別に自分の作品に自信があるってならそんなの要らないじゃない、作品で勝負すれば、と言われたのだが、何時間もかけて書いている。あの個展によくある、作者による展示のコンセプト。最近ずっと「うまい!」をテーマにして来たのだが、一番最後に描いたのがチョコレート、で何かの拍子にサウスパークのMr.ハンキーが出て来てそれ以来それしか考えられない。出来た文章は「う○○」の羅列でとても食卓にふさわしいものじゃなく、いやでもギャラリーは食卓じゃないし…ダマーには「「うまい!」じゃなくて「う○○!」と一生ヒトに思われるよ、それでもいいの?」と聞かれ、う○○作家としての評判を確立する自分を想像してアドバイスを受け入れた。所詮わかっちゃもらえねえんだよ。

俗にいうミソも糞も一緒、ある面で今回の展示のテーマでもある。でも当初は真逆だったんですがねえ、いうなれば結果的に360度反対方向という、それは一体なに?という…あ、糞、って言っちゃったよ。食事中の方ごめんなさい。