ドワーフかフェアリーか、そこが問題だ。

ダマーは寝相が悪いというか、無意識にもすごい勢いで転がり回る。よって、短髪の今、起き抜けはタンタンみたいになるが、本人はピンヘッドといったりする。ピンヘッドは「フリークス」という映画の登場人物で、小さい。背も小さいが、頭もすごく小さい。三人出て来て、どれも無邪気なのだが、印象的なのはいつもにこにこしてて可愛い女の子。でも頭がすごく小さく尖っている。わたしが感じる可愛さは、いわゆるアニメの妖精的萌えに繋がるものではないことは確か。愛おしい、という気持ちに近い。異様に大きい黒めがちの目、飛び出た耳、触覚みたいなカラフルな髪の毛、点みたいな鼻や三角の口、それら記号を総合したイメージより、ピンヘッドのあどけなく自然な笑顔が守りたくなるような可愛さだ。そう感じる線引きを我ながら気に入っている。それはもやっとしているが、すごくオリジナルで、何故か自信を持っている。