ベストテンにまつわるアレコレ

ふと原由子に思いを馳せ、サザンを聴いてみたくなったので家庭内リクエスト。(ダマーがデビューアルバムを持っている)原坊との結婚式はかのベストテンで確か中継だったと思うが断片を覚えている。「いとしのエリー」の「エリー」を「ユーコ」に変えた、とウィキに載ってた。ベストテンといえば黒柳徹子のマリーと生クリームで作るケーキや、タンスを担ぐ大川栄策などが個人的に印象に残っている。あと暗黒舞踏山海塾ねー。当時のわたしには滑稽なだけだったが海外では高く評価されているようで、そういう自分の鑑賞力の進歩の無さ(今もって滑稽だと感じるのは、本当の暗黒舞踏を見ていないからだと思いたい)が哀しい。