2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てられる実感

感覚が鈍い。「しょせん我々は会社側からすると使い捨てなんだから」と言われたけど、使い捨てられる感じがわからない。敢えていえば、シフト希望平日前半のみだったのが、今は用事がなければ全日にしてる。干されるのが怖いから…そして連勤だと疲労する。空…

なえ

曇り。裏山へ往復一時間強のミニ登山。軽くお昼を食べて行ったのだけど、やっぱり山は腹が空く。しかし水しか無い…やっぱり今度はおにぎり持ってこよう、やっぱ山にはおにぎりだな!山にはイノシシの他にネコが数匹居るが、どうみても山猫の類いではない。そ…

婚活が、ネット上でラリーからボレーへ

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090514-OYT8T00586.htm 男の子牧場は、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録し、友達承認された会員同士で男性の情報を共有、紹介しあうことができるコミュニティサイト。無料で利用できる。ですって?…

国営の漫喫よりかさぁ

http://www.j-cast.com/2009/05/11040891.html 国営でお台場に巨大マンガ喫茶?麻生総理はバカじゃないの!本当にアニメ好きなら血税は死にそうに食えない貧乏アニメーターの地位向上に地味に使うべき!それがコンテンツ産業の底力をあげるってことだろう。…

なんか忙しいヨ

晴れてる日に自宅に居ると、取り敢えずやっぱ洗ってしまう。特に綺麗好きじゃないです、ただ太陽光線を利用出来るだけしたいのです。連勤明けの今日、お弁当も要らないので惰眠をむさぼっていいとの家人のお達し、とうだうだするには最適な日なのだけど、そ…

どういう意図か…

今日のバイトは営業疲れ。さてロシア人の友Dから久しぶりのメールをもらう。文面は短いが、とあるサイトがリンクしてある。「知人から送られたリンクだけど、あぼかど…が好きかと思って」とあるんで、早速クリックしたら図書館を舞台に若い女性のヌード。歩…

落としどころはドコに

エコバッグ増えた。デザインが好みで買ったのもあるけど、景品とか記念品でもらったものも多く、買い物には気分やその日の購入量の予測に従って選ぶ。出かける時にはポケットに鍵と財布、入り口で牛乳の空き箱やトレイを処分してバッグだけを肩にかけて入店…

夥しい数の焼き芋を食べたGW後半

例によって虫の郷から帰還。滞在中は落ち葉を集めて、燃やした。燃やすの面白い!燃料が変成していくのが、灰まみれの熾りが暗がりの中で輝くのが百万ドルの夜景。そして沢山焼き芋を食べた。何本の紅あずまを変成させたことだろう、十本はきっと下らない 笑…