なんか忙しいヨ

晴れてる日に自宅に居ると、取り敢えずやっぱ洗ってしまう。特に綺麗好きじゃないです、ただ太陽光線を利用出来るだけしたいのです。連勤明けの今日、お弁当も要らないので惰眠をむさぼっていいとの家人のお達し、とうだうだするには最適な日なのだけど、そうなるとなんかしたくなる…洗い欲も一段落した今あたりを見渡すと荒れている模様。まず掃除か…溜まったメールも書かないと、アイロンがけもしないと、ベランダでお茶するには紫外線が気になり、そうだ美容院かレディースディ…とついググッったりして(今現在ひとりで観たいものは無かった)ぐったり。

連勤最終日は天気もよく人出が多く、みんな好成績で、そういうのってパーフェクトだよね。私自身も過去最高記録で(地味なものですけど)つい周りに喋って回ったら「よっぽど嬉しかったんですね〜」と言われてしまう。恥ずかしい。でも、こうして無邪気に喜べたり、或いは数字悪いと素直に落ち込める、そんなレベルが気楽なのかも知れない。

夕食 豆腐サラダ 揚げないトリの唐揚げ