ギャラリーで行われたライブ四種

いやはや、私が借りたスタジオのあるアーティストコミュニティは小さいながら実に活気に溢れている。毎月一回ミーティングがあって、前月のイベントの収支、月間の展示、イベントのアイデア出し、すべての管理運営報告が終わった後に希望者には批評会がある。こないだ参加してみた。いつも私のボロボロ英語に慣れている友達としか喋らないので、全ての人々が猛烈に早口で喋っているように感じて臆したけど、それが悔しいので来月の批評会に立候補してみた。

あと、今夜は地元のインディーズバンドを四つ招いてのライブが行われた。インディーズって大阪でもよく行ったけど、なんか、面白いよ比べてみると。いろいろ共通点があって、または浮き彫りになる違う箇所、その差異が面白くてわたしは是非に伝えたいと思った。いろんなひとに。なんかさー、なんでもムダは無いよななんて改めて思った。