また洗濯のはなしで恐縮ですが

コインランドリーのシステムが変わってはや一ヶ月。プリペイドカード式は25セント玉使用の旧システムに比べ楽だと思ったが(頻繁に銀行の窓口に並んでその銀行のカードを提示してカスタマーアピールをしてドル札を25セント玉に崩すお願いをするという手間がイヤ)六十分乾燥のチョイスしかないこのシステムは知ってか知らずか実は管理側に都合が良い。今までは25セント玉一個につき十分追加出来たのだが、これは出来ないのだ。

…というわけで、二十分ほど空きを待ったわたしが得たドアのガラスは既に湿気で曇っていて、あまつさえ入り口は濡れていた。少し空気を入れ替えてから乾燥させたが、前のヒトは充分湿気て居たろうなと想像して気の毒に…かといって新規でまた乾燥は悔しいだろうな、とか。手間もあるけど。