2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月下旬は怒濤

八月一杯は帰省等で同僚には悪いけど休む。なので今月下旬はびっちりシフトで、わずかに空いた日はボランティアと我が家で大所帯のバーベキュー、カレンダーをみただけでぐったり。でもなんとか乗り切れ!この三連休は奇跡的にお休みだったが、別件で忙しく…

仕事メモ

先日のお客さんで若いカップルの女の子の方が「この仕事がしたいんですけど」というので描きながら聞くと、アクセサリーなどの絵を描く仕事をしていて今は無職だという。近くに入門してすぐ描き始められる場所があるのでサブマネージャの存在やコンタクトの…

一時雨

広島に里帰りしてる友達がアメリカ人夫と子供たちと遊びに来た。近くにこちらも里帰りしてる友達が来て、雨に降られたけど子供四人が水遊びする様子を見ながらおしゃべり、とても楽しかった… 帰りに新大阪まで見送りにいったら、三歳になる下の子がお父さん…

洗濯物はやっぱ天日干しにしたい〜

最近クサクサすることが続いたのでヤケ食いしたりお高い色鉛筆を思いきって購入したりした。食べ物は消えちゃう上に太っちゃうけど色鉛筆は残るし前向きだし気分は↑ ウォンカのチョコ入りペンケースも買ってしまった↑ 明日は古い知人が里帰りでこちらに来て…