モザイクタイルとエッシャー、パズル&ドラゴンズ

下の方は最近舗装されて綺麗になった。タイルが規則的に嵌め込まれてて、その上をジョギング!ほっほっほ、と最初はがんばれ元気ふうに走ってみるも次第にはぁはぁ、ひぃひぃになる…はひふへほの順番にはなかなかならないな、と思いつつ歩を進めていく。テンションが高くなって来て、それはランナーズハイにはほど遠いけれども発作的に色違いのタイルを脳内で揃えてみる。

シャキーン!シャキーン!シャキーン!
。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。クリア+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゚。:.゚。+。

シャキーン!シャキーン!シャキーン!
。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。クリア+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゚。:.゚。+。

という感じで道路はだいたい同じ色になりました。

仮想世界のゲーム(パズル&ドラゴンズにハマっている)を現実世界に置き換えて別な次元を作って遊んでみるの、エッシャーの絵みたくない?少なくともトロンで…岡嶋二人の「クラインの壷」でもいいわね!