細腕繁盛記

昨日幼なじみからメールで「元気?こちらは今借金してウチ建ててる。遊びに来てね☆」と写真付きで知らせを受ける。ついに同世代で家を建てるヤツが出たか…とてもいいヤツ(女性)なので我が事のように嬉しい。真面目に勤めて来たとはいえ、細腕ひとつですげえよ!しかし、スマホやパソコンからのメールを受け付けないのか返信が速攻で戻って来たので、夜電話するか…あれ、餅が欲しいよ、ぶちまけられたの拾うヤツ。記念に干し餅にしておこうよ。先方が何が欲しいかは聞いてみよう。

甥っ子2から電話。年賀状にはワンピースのルフィとゾロを描いてくれという。調子に乗ってお前も入れてやろうかと言ったら、お兄ちゃんも入れて四人描いてと屈託なく返って来た。