岩盤浴その他

連休は連勤だったがなんとか勤め上げられた。三日目はイベントのみ目的のお客さんを避けるために囲い込みのように和室にカンヅメにされて戸惑ったけど、何やら人気作家のような…と美しく誤解してヒマな一日を終える。ヒマはヒマで疲れるものだ…ダマーが迎えに来てくれたので隣のスーパー銭湯へ!

(そのいち)まず夕食。私はお得な「シェフの気まぐれセット&岩盤浴&入浴券」のチケットを買ったんだけど、夕食からガッカリしてもう何も聞こえない…気まぐれすぎだろう…ひとつおいて隣に私たちよりもう少し年配な感じのカップルが居たが、何やらソフトクリームの種類の多さに興奮しているようだった。(と又聞き)男性が数え上げる。「いい、いくよ、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶、クッキーなんとか…」仲がいいね。っていうか「いくよ」ってなんだよ。

(そのに)岩盤浴の前に入浴だ!入ったらかけ湯そばのカランでおばあさんがシャワーノズルの制御に失敗した。暴れ回るノズル!凍り付く老婆!走りよる従業員!咎めるように眺める子供!って全然韻を踏んでないyo

(そのさん)人生初の岩盤浴。入浴着を着て、だだっぴろいサルタンの宮殿のような(イメージだけで申しております)大理石の間に入る。一人一人衝立てで区切られている。枕と砂時計があって、タオルを敷いて寝る。やがて消灯。うつぶせ五分、仰向け十五分。合間合間に冷水を補給。とぎれとぎれの環境音楽の他は、レクリエーション設備は特になし。ヒマ!タジン鍋の野菜はこんな気持ちかしら…そして今回の利用者は私を入れて三人。他の二人は先ほどのカップルだった。