経緯について

今回、経緯の説明を、沢山の方が、多くは心配、或いは興味を持って待たれているかと思います。情報漏洩とは何か。職業倫理とは何か。それはごく個人的な内輪のもめ事の筈でしたけども、そう思っていたのは私だけで、ネットで伝えられるという現象の影響を身を以て噛み締めています。また、私は謝罪に関して出来るだけのことをし、社会的にも制裁を受け続けていると傲慢にも思っておりました。でもそれは、私の自己満足だけで、被害者様にはなんら関係ないのです。

今に至って書く気になったのは、私を心配して敢えて書いてくれているサイトにも被害がおよび、それが酷くなる予感があるからです。すでに書かれている方にはご迷惑かけてしまいました。また、これからはあまりこのことに触れられませんように。どちらに寄り添ってもいけません。

考えた末の行動でしたが、間違っており、結果として被害者様の大事なものを壊してしまいました。それ以上は物理的にも言う事は不可能なのです、何故なら明確な形の無いものだからです。しかし全ての事、私が悪かったです。本当に申し訳ありませんでした。

今、本当に遅まきながら、関係者様を通じて話し合い中です。対話を重ねて的を射た謝罪をしていきたいと思います。被害者様には、ご依頼にも、寄付にも、とても感謝しております。こんなこという立場ではないですが…本当に有り難うございました。

ご心配をおかけしている皆様、助けてくださった皆様、ご不快に思われている皆様、本当にご迷惑をおかけしました。そしてリンク集を大切に思われていた皆様には、私の行動で運営者も巻き込み、結果として閉鎖させるに至った事を、個人的にも幾重にもお詫び申し上げます。いち参加者としても、とても残念です。

有り難うございました。