同心円

ワンマンバンド

http://www.avocadobanana.com/charity.html
皆様のお陰で、目標の五割を達成することができました!有り難うございます。
今暫く、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだダマーがふと、プリンスが、曰く彼の表現方法が息苦しいんだよね、と言った。知らなかったけど、作詞作曲から演奏まで全部独りで演るんだそうで…ぼんやり聞いているとワンマンバンド(ひとりでいろいろな楽器をしょってプレイするスタイル)が浮かんで来た。素直にそう伝えるとプンプンしていた。私はワンマンバンドを自分軸で評価してるので、彼がなんで怒るか判らなかったが、この話はここで止めた方がいいような気がした。私はテッテ的に門外漢ですからな。(そして、私だけだと思うがその延長線上にスキャットマン・ジョンが居る)

価値観の違い?人間関係の齟齬が生まれる萌芽みたいのがここに。門外漢ですからな、と意固地になると収拾がつかなくなるのでほどほどに。外部からはほどほどに同心円が馴染む感じでみえたら、それがいわゆる世間体。