神戸在住

石原都知事四選について…いろいろな意見を読んだり聞いたりした。私も勿論、ものすごく残念だ。かといって都民に絶望という事も無いし、責めるのもお門違いだ。今はたまたま神戸在住で、自分とこの選挙に淡々と行って、自分の考えで選んで投票した。かつて十年住んだけど、もし今もなお東京都に住んでいたとしても、やっぱり自分の考えで選んで投票して、その結果におそらく忸怩たる思いを抱いたことだろうと思う。同じだ。河岸を変えただけなのだ。

人数の問題だ。自分の意見を持っていても、知り合いは同じような意見であっても、親世代までは影響は及ぼせなかった。親に言えるか、石原に投票するの止めろって?そして若い世代はどんどん人数が少なくなっていく。投票に行かぬ人をも責める事は出来ない。変わるのは難しいし、変えるのも難しい、何故なら自分がそうだから。

でも諦めないでいこう。こうしてとやかく言っていこう。おかみ任せにしないで、口出ししていこうや!何しろその必要性だけはうんざりするほど痛感してんのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少しずつ増えてます☆

http://www.avocadobanana.com/charity.html