年頭の抱負とか

抱負とか、書いておきたいね〜今だけだもんな。書けるのが。抱負として。

1 個展 昨年は友人と組んでやって、いろいろ助けられた。今年はその経験を踏まえて独りでやってみたい。ひとつ。未熟だけども折々に晒さないと熟す前に黴びてしまいそう。

2 仕事 収入源としての似顔絵の仕事は大事にしたい。そのほかの仕事も機会があればやっていきたい。ボランティアに繋がるものがあれば積極的に手を出すつもり。

3 嫁 毎回出来の悪さに打ちのめされるが、へこたれず努めたい。今年は義父の古希イベントがある。ミッションもひとつ託されたので、やり遂げられますように…。

積ん読を片付けるのと、メールを面倒くさがらず出す。夏までに四キロ…落とす。それから、人とのやりとりを丁寧に。行動に移す前に、メール送信前に、喋り出す前に、ブログアップする前に、ひと呼吸置くこと!←これが一番重要なんじゃないの