生きてるだけで丸儲け

やしち

ダマーが以前よく私の事を「ちゃっかりしてるけど、ええコやな〜」と言っていた。風車の弥七か!あまり深くは考えてなかったと思うけど、実はこの前半の「ちゃっかりしてる」って言葉を私を評する他の人からよく聞いた。

[副](スル)自分の利益のために抜け目なく振る舞うさま。「案外―している」(大辞泉

私に会った事のある人は頷いてくれると思うけど、ボッケボケ。始終うすらぼんやりして、変なタイミングで何事か思いつき、TPOをわきまえず曖昧な笑いを浮かべる中年女。キモイ。だいたい放心状態で歩く為、轢かれかけた事も一度や二度ではない。車に乗ればガラス玉のようになる目は小さいのに節穴で、なぜかぶつかり、なぜか虫が入り、なぜか涙が出る。

なんか自分を上手く操縦出来てないなあ…と思う事甚だしく(フェードイン、いかんアウトや、みたいな。ほっぺたに箸を刺す、みたいな)しかし、なんですか、生き残ってきたのです!なんとか!ここだけは主体的にお願いします!こんなスペックでやってこれた事が多分…他人様には「ちゃっかり」という感じを与えてしまうんではないかと思う今日この頃です。ま、しかたないか。皆さんのおかげです略してみなおか〜。

Surviving is more than Bill Gates!