二日目

朝は汗ばむけど帰りは襟を立てる。定時より少し遅れて到着、掃き掃除、セットアップ等で一息入れたらツレ…友達の知り合いの女の子が来た。いろいろ話してるうちに昼、EさんがKさんとパウンドケーキと栗ごはんを差し入れしてくれる。土間のちゃぶ台でしばらく歓談。一瞬にして井戸端会議に…しかも、地方の公営スーパー銭湯の休憩所で手作りの漬け物なんか持ち寄る雰囲気にスムーズに移行。

その後いちげんさんがひとり。寒くなって来たし、時間より少し前に閉めたが、なんとツレ…友達が仕事の後アポなしでやってきて、すれ違ってしまい、最寄り駅で待ち合わせるはめに。勿論私はぶんむくれ。「連絡早めにくれないと互いに時間のムダになるでしょ!」と駅の片隅でウンコ座りして嫌味を垂れる。項垂れつつも友達、「インスピレーションわいたので買ってきました!これでなんかしましょう!」と新品の防鳥ネットを渡してくる。

自宅に着いてからちょっと後悔して、「さっきはプリプリしてゴメンね」とメールを送ったら、「え?プリプリしてました?」と気づかなかったふうな返信に逆切れ。

これが二日目。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツレと二人展「縁カウンター」します。春日野道駅から徒歩十分の「はるひ」で十月四日から。

http://www.avocadobanana.com/encounter.html