タンデムではなくデュアルで

土曜日、ビジュアル表現プチ講座をやらせてもらった。久しぶりに人前で話すので緊張していたが、両隣に居た先生とOB女子が「ノートを持つ手が((((・ω・)))プルプルしていたのでどうしようと思った」と後でそれぞれ別々に同じ感想を聞かせてくれた。

このOB女子は前回も積極的に受けてくれた子で、懇親会でもよく話した。年頃らしい恋バナの後、「結婚って、どんなものですか」と聞かれた。「…安定ね!」と私は断言した。「安定?」と腑に落ちない顔をしたので「そうね、例えて言えば一輪車が二輪車になったようなものねぇ…アレ?」と焦ったが「いえ、わかりますよ二人三脚ってことですよね?」と直してくれたので「そうそう!」と同意した。後でダマーに「ひとりの方が歩きやすいだろう!」と嘲笑された。