基本的に物事を真っすぐ見ない、ってやなヤツだな

http://www.kengoueda.com/

あなたはとても情が深い人です。また、かなりの寂しがりやでしょう。世の中の大半の人を自分よりも強く感じている(圧迫感がある)のではないでしょうか。また、とくに女性の場合は気の毒なくらいお人よしなところもあります。

初対面では人に対する警戒心がとても強いため、まず自分と合う人なのかどうかをじっくりと探っていきます。合わなそうな人には話しかけることがないでしょう。あまり人に見せていませんがとても臆病なところがあります。

機嫌がいいとき、そうでないときの感情のゆれが大きいところもあります。

そして、周りの人の行動や考えが気になって仕方ありません。みんなが見ていないようなところまでよく観察しているのではないでしょうか。どうしても人の好き嫌いが多くなってしまうのですが、その分、仲間と認めた人を極端に大切にします。また、人の噂話は大好きでしょう。なんでも胸にしまっておくことができず、つい人に話してしまうところもあります。

自分だけの強いこだわり、お気に入りがあり、人と同じことをまねしているだけではセンスがないと考えています。また、自尊心も強く、侮辱されることを何よりも嫌います。あなたが女性である場合には、侮辱されると涙が出るほど悔しいのではないでしょうか。

恋愛面では、本来とても気配りのできる人なのでそこを生かしていけば異性から好かれるでしょう。非常にわがままなところもありますが、あなたが女性である場合はそこがまた魅力でもあります。また、お金を要求するような人との付き合いは絶対に避けたほうがいいといえます。それはあなたの相性のいい相手ではありませんし、あなたのことは何とも思っていないでしょう。

毎日を楽しく過ごしたいと、変化や刺激を求めていますよね。あなたは頑固さと柔軟性を兼ね備えた、非常にバランスのいい性質を持っています。

さて、あなたはこの診断結果の大半が思いのほか当てはまっていたのではないでしょうか?ステレオタイプな人でありたくない、そして人間観察好きでもあるあなたは、このような性格診断がある程度当てはまっていると、逆にどこか欠陥がないのか、ここは当てはまらないなどと否定的に1つひとつ探しにかかるのも特徴です。
つまりあなたは、基本的に物事をまっすぐに見ない、他人と目の付けどころが違う人なのです。