芋ようかん二種、おはぎ

昨日はバイトの帰りにスーパー銭湯に連れて行ってもらった。堺にある祥福温泉というところ。このあたりは道路幅も広くでかいモールが連なるところはアメリカっぽい。パチンコとかだけど…映画館もあるな。そんで、まずご飯食べて、それからお風呂にいったわけだけど、テレビがあるのにびっくりした!湯気に包まれてずっと退屈せずに浸かっていられるのはなかなかエンタメ性が高い。ダマーは泉質などにこだわりがあるようだけど、私は楽しければいい!あと寝湯というのがここサイコー。普通に横たわれる。ジェームス山の寝湯は枕が高く、体は完全に浸かれるが落ち着けない。ここはひたすらだらりとできる。状況としては横になった半身が完全に湯に浸かれるが、枕も低いのでほんとに半分。体の上の方が無防備で心もとないのでタオルをかける。犬猫で言えば降伏の姿勢だからだ。遠くからみたら島だと思っていたのが実は巨大なカメだったとか、へそから噴水とか、そんなビジュアル。

帰りに出口で値引きされていたおはぎと芋ようかんを買った。沢山余っていて、お店の人は機械的に「こっちは百円、こっちは二百円」と繰り返していた。余ったらどうするのだろう…食べるのだろうか、やっぱり食べるのだろうか。私は太っちゃうからこの仕事は出来ないなあ。と思った。選んでる…笑