映画みたいなあ

雨なので外出たくない。大きな掃除をする事もないし、昼ご飯もしっかり食べたし、溜まっていたメールの返事を出して行こう、とまず繊細で優しい友へ書き出す。あけましておめでとうのメールだったから結構間があいている…。アバター観た?とか書いてある。それも興味あるけど、私は「かいじゅうたちのいるところ」と「ラブリーボーン」も観たいなあと書く。ラブリーボーンはショッキングな導入だが、明るい話だ。明るいにもいろいろなレベルがあるけど、一言で言えばそういう感じ。主演のシアーシャ・ローナンがとても美しいのでそれを観たいのもある。ここで余波で「つぐない」の原作を読んでみようと決意。前述の友人は加えて純粋で、トレンディドラマオタクでもある…外国人なので未だに「東京ラブストーリー」のさとみは許せないとかいう。そしてゲームオタク…。余波はFF購入までには結びつかない程度。